メルセデスベンツ CLS バンパー修理

Pocket

p1m (3)先日、修理完了したのですがバンパーを擦ってしまって再修理です(>_<)

いっその事、バンパーにプロテクションフィルムを張ってしまいましょうか。
そっちの方が高くつくかも・・(^_^.)

スポンサーリンク

プロテクションフィルム

プロテクションフィルムとは、 衝撃性に優れたポリウレタンフィルムで、
そのフィルムに透明で耐候性のあるアクリル系の 粘膜剤を塗布したものです。

当社で取り扱うXPELペイントプロテクションフィルム
0.15mm(150ミクロン)という厚みがあります。

ウィンドウフィルム等と比較しても分厚いこのフィルムは、高透過高分子ポリウレタンという
素材により非常に柔軟性があり、 かつ収縮性に富んでいます。

その特徴を生かして曲面への加工が可能となり、これまで不可能であると思われていた
複雑な形状のバンパー等の3次元曲面へも、 1枚の大きなシートで貼付けが可能となりました。

さらにその柔軟性は、飛び石などの飛来物からその衝撃を吸収し塗装面を守るという
もう1つの「不可能」も可能に変えました。

プロテクションフィルムは非常に高価です

プロテクションフィルム自体の価格が非常に高い為、その施工費用も高額となり
車種により、塗装や部品の取り換えの方が安価になる事も多々あります。

当社では、そういった事も踏まえ安価に提供できるプロテクションフィルムも
ご用意させて頂いております。
※耐候性、透明性は劣りますが幅広い車種に対応できると思いますので
費用を抑えたい際は、ご相談ください。

 

★ネットでも購入可能なものもありますので、簡易的な個所であればご自分でトライしてみましょう!!成功すればかなり安価に傷防止できますよ(≧▽≦)★

 

Pocket

LINE@のお友達追加もよろしくお願いします!!
友だち追加
お気軽にお問い合わせください。

【関連記事】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

スポンサーリンク