imageエクスプローラーのこのテールライトにスモークフィルムを貼ってスモーク化しちゃいます

形状が複雑なので、どうなるか?

イメージは激変ですよ

スポンサーリンク

テールライト塗装もイイですが、フィルムでも

テールライト塗装は、形状にとらわれず一番いい方法だと思います。

ただし、テールライトの脱着工賃、塗装代を含めますとかなり高額になるのも確かです。

また、ディーラー等では入庫禁止になってしまう事も

スモークフィルムは形状に限界があり、フィルムを形状に合わせていきますので若干の不具合が出る事もあります。

でも結構いけますよ

ということで、スモークを貼ると
image image
激変

明らかにイメージ変わりますよね?

スモークフィルムには限界があります

スモークフィルムは、フィルムという特性上どうしても限界があります。

ですが、特性を理解した上で施工すると
image image
このような形状のところにも貼れたりします。

ただし、水貼りなので初期に浮きが出たり、形状によっては貼り付きが甘くなり後々どうしても無理といった事もあります。

そういった不具合が起きる可能性を理解した上で、元に戻せる事と塗装よりはリーズナブルに出来る可能性が高いといった所で施工するのであれば、かなり有効な手法だと思います。

image image

あなたは、塗装派?フィルム派?

 

【関連記事】