ガラスコーティング 磨き傷消し

ガラスコーティング 磨き傷消し

車って磨けば本当の輝きを見せてくれます。あなたはご自分の車の本当の輝き知ってますか?それを知るには、まずは洗車してみましょう!!

スポンサーリンク

最近いつ洗車しましたか?

皆さんは最近いつ洗車しましたか?

Mizzは昨日洗車しました!!当然ですが、ガラスコーティングしてあるので、楽々洗車出来ました

やはり、車がきれいになると気持ちいいですね

陽気も良くなってきましたし、最近洗車していないというあなたも久しぶりに洗車してみてはいかがでしょうか?

愛車の色々なことに気づく機会でもありますし。

Mizzは、洗車でフロントガラスの傷に気づいてしまい早めにフロントガラスのプロテクションフィルムをしておけばよかったと、若干後悔しております。
プロテクションフィルムについて詳しくはコチラ
プロテクションフィルム施工で飛び石傷防止

車は基本的には日常で使うものですから傷が入ってしまうのは、仕方ないです。

話を戻しまして、洗車をしない・しなくなった方の理由として多いのが、「洗車してもきれいにならない」ではないでしょうか?

洗車をしてもきれいにならない?

本当に洗車をしてもきれいにならないのでしょうか?

洗車実際には明らかにきれいになっているはずです。が、そう思えないのは洗車した時のトキメキが減っているのが大きな要因ではないかと思います。

ということで、どうしたら洗車したくなるのでしょうか?

Mizzなりに考えてみましたので、「王道」から「邪道?」までおつきああいただければと思います。

スポンサーリンク

洗車したくなる方法!!

自分で徹底的に磨く!!

細部まできっちりと磨いて洗車してみると大変な時間と労力がかかります。

すると、キレイにした車を汚したくないという気持ちがはたらくのは自然な流れです。

一生懸命愛車をキレイにした時の達成感は、絶大です!!

ただ磨いた(洗車)ままでは、またすぐに汚れがついてしまいますので、何かしらコーティングをしておくべきです。

お手軽に済ませるのであれば、簡易コーティング剤です。

ゼロウォーターが有名ですね。

当社としては、価格は少ししてしまいますが、持続性等考えてDPRO Type3Dをオススメしております。

当社でも販売してりますので、よろしければお試しください。

せっかくキレイにしたのだから気合を入れてさらにコーティングもという方は、プロ仕様も顔負けの3年耐久で評判もいいコチラの商品はいかがでしょうか?

ということで、第1の方法を説明させていただきましたが、大変そうだという方もみえると思います。

ということで第2の方法

コーティングプロショップに任せる

この方法の方が確実です!!

というのも、自分でやってみたけど意外にきれいにならなかった時の失望落胆はハンパありません。

確実にキレイにしたいと思うならこちらの方法です。

が、少々金額がはりますガラスコーティングの種類やお車にもよりますが、10万円~かかるでしょう。

単純にそう聞くと高く感じるかもしれませんが、1~数年乗ったお車が新車のようになって帰ってきた時の感動は、その金額以上です!!

新車を購入するとなれば、今時200万円前後からしてしまいます。それに比べれば1/10以下で新車感覚が味わえます!!

Mizzの磨きを少しだけ
ガラスコーティング 磨き傷消しガラスコーティング 磨き傷消し
ガラスコーティング 磨き傷消しガラスコーティング 磨き傷消し
ここまでするのには、プロでも時間がかかります。

出来れば、ご自分で一度キレイにするようトライしてみてください。

それからコーティングプロショップに頼まれると、コーティングプロショップのガラスコーティング施工料金がそれほど高くないと感じると思います。

Mizzへお任せいただければあなたのお車の本来持つ輝きを取り戻してみせます!!
Mizzのガラスコーティング新車施工料金はコチラ(順次更新中ですが、記載されていない場合はお問い合わせください)

Mizzへのお問合わせはコチラ

コーティングプロショップさんは磨きはもちろん、コーティング剤も拘っているところが多いのでコーティングの性能も抜群です。

ということで、第3の方法へ...全く新しい発想で

全塗装・フルラッピングする

え~!!というような方法ですが、これもかなり有効です!!

色が変わったり、塗装がビシっとするのは、かなりテンション上がります

例えば、好きな車で長く乗ってきて、これからも乗りたいんだけど塗装が疲れ気味...

なんて時は磨きだけではどうしようもないこともあり、全塗装すると見た目がガラリと変わり、艶の出た車の洗車は楽しくなります。

また、フルラッピングや最近にわかに流行りの傾向を見せているラバーディップ(剥がせる塗装)等で一時的にカラーを変えてテンションを上げるというのもありですね。

こちらの方法であれば、

欲しい色が新車設定に無かったり、

購入時にリセールの高い色で購入し、好きな色にカラーチェンジしたり、

一時的に気分を変えて色を変えてみる

なんてこともありですね。ただし、色を変える行為は数十万単位でそれなりの費用が必要になりますので、洗車を楽しくする方法としては超番外編になります

春は陽気もいいし、日差しもまだ控えめなので愛車の洗車から始めてみましょう!!

ということで、洗車メインで書いてみましたが、Mizz自身自分の車はなかなか洗えないのが実情です。

が、やはり洗って車がキレイになるのは気持ちいい~!!

車がきれいになるとお出かけしたくなります!!

連休前にキレイにしてあげませんか?

連休後にお疲れ様の気持ちで少しだけ洗車してあげませんか?

新車の時の気持ちをもう一度取り戻したくなったらMizzへご相談ください!!

一生懸命磨かせていただきますし、全塗装からその後のコーティングまでもお手伝いさせていただきます。

カーラッピングやラバーディップ(剥がせる塗装)で車を楽しむのもいいでしょう!!

Mizzへ相談してみたい方は、コチラから問い合わせ
Mizz問い合わせフォーム

Mizz Facebookページへ「いいね」もお忘れなく
Mizz Facebookページ

Mizzチャンネル登録もよろしければ
Mizzチャンネル

ということでかなり横道多かったですが、愛車の洗車をしてあげてくださいね~

Mizzでした!!

次回は、フルエアロ?かな?

【関連記事】