アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換アルファロメオ4C カーボンセンターコンソール取り付けです

しばらく間が空いてしまいましたが、つづきを...

スポンサーリンク

アルファロメオ4C ドライカーボンセンターコンソール

まずは、後ろ側から
アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換 img_7304
素晴らしい出来栄えです

仮合わせをしたのですが、アルファロメオ4C純正のカーボンモノコックに干渉しそうでしたので
アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換

プロテクションフィルムフィルムで保護させていただきました。
アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換 アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換

さらに、パーツが干渉しそうでしたので上の画像のマスキングテープ位置にもプロテクションフィルムを施工し
アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換 アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換
せっかくのカーボンパーツが干渉してしまわないように、また干渉による変な異音が発生しないようにさせていただきました

カーボンセンターコンソールの後ろ側の取り付けが完了です
アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換

カーボンセンターコンソール前側の取り付けは大変でした(^^;;

後ろ側は、比較的スムーズに取り付け出来たのですが、前側のコンソールは

精度は、かなりいい感じでしたのでサクッと作業が進むと思ったのですが、やはり一筋縄ではいかないのが社外品

パーツを仮付けしてみたのですが
アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換
まるっきり止まる気配がない

純正品とドライカーボン品とで裏側を見比べてみると
アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換 アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換
コンソールの厚みがないのと、スイッチ類取付のためのステーの取り付く場所がない

部品が足りないのかと思いましたが、付属品は無いとのことで、どうしようか考えた結果、最終的にはスイッチ類を接着することで承諾していただきました。

が、スイッチ類は壊れることも十分にある(イタ車だけに...)ので、接着はMizzとしてはしたくない。

スイッチ類が壊れた場合に、カーボンコンソールまで同時交換なんていう非効率なことにもなってしまいます。

純正とカーボンの両コンソールをしばらく眺めて、少しづつトライして、最終的にはステーを作成しほぼ純正同様の取付に
アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換
前側のスイッチは、アウターの部分がスリーブになっていましたので、この部品だけを接着しスイッチ本体は交換できるようにさせていただきました

ビシっと取り付いてくれました
アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換

さらに、この調整と合わせて、パワーウィンドウスイッチも浮いてしまっていたので
アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換

取付調整させていただき
アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換

全てのパーツが違和感なく納まってくれました
アルファロメオ4C ドライカーボン パーツ 取り付け 交換

あと少し続きま~す

【関連記事】