p1 (46)

スカイラインクーペ(V36)の保険板金修理中です。

積雪によりスリップしてしまったとの事です。

雪による事故は、スピード出ていなくても減速できないために衝撃が強くなってしまいます

今回も見た目以上に中の損傷がひどいような・・・

とにかく状況把握の為にバラします。

予想通り見えない部分の損傷が・・・
2926262ba5 45f3d34719
バンパーの支えで左右のメンバーを繋ぐリーンホースメント(銀色のアルミのパーツ)がぺっちゃんこに

やはり雪の場合は、最終減速が出来ておらず、スピードは出ていなくてもほぼそのままの勢いで当たってしまうので、このような状況になってしまいがちです

サイドメンバーの先も若干修正が必要な感じ

とりあえずの状況確認は出来ましたので、必要部品を注文して入荷待ちです。

作業を進めていくとさらに細かな部品が必要となり、細かな部品だけに納期がかかってしまうこともあり、修理期間が延びてしまう事も度々あります

部品入荷まで時間がありますので、また後日つづきを

【関連記事】