p1

アルファードエアコンパネルを修正し色変更LED打ち換えし直し

まずは、作業前


明るすぎたソナーのLEDを変更して

ブルー(表示部も)にして、その他ボタン類は白、下段のLEDを青に

が、なんじゃこりゃ~エアコン表示パネルはバルブですが、LEDにしたら3個がモロ(>_<)

しかも、ブルーは少々見づらいので修正兼ねてホワイトに


色は白のほうが良い感じな気がします。

何回か点灯テストを繰り返しLEDをなんだかんだと加工して、ムラが少なくなりました。

まだムラありますが、これくらいが限界ですね(^_^;)

そして減光させてみる・・

ん~、良い感じになりました(^^♪

子供達を車に乗せたら、
次男が「ね~、なんで今日青いの~」と言い、長男は「白になってる」
私が長男に「前は何色だった?」と聞いたら、長男は迷わず「緑だった」と言いました。

我が息子ながら、よく覚えているもんだと感心しました(^^)

ということで、奥様に内緒でLED打ち換えをする場合、奥様が無頓着で気づかなくてもお子様は要注意です(^_^;)

 

【関連記事】