imageレガシィ アウトバックリアバンパー修理継続中です

まずは、損傷部分を板金して、キレイに研ぎだします。

樹脂のバンパー鈑金

と思われるかもしれませんが、樹脂もある程度は板金が出来ます。

下敷きみたいなものに熱を加えると歪みが発生しますが、冷めると元通りに戻りますよね?

バンパーも樹脂ですので、程度は違えど同じような事が起こります。

で、熱を加え過ぎると元通りには戻らなくなる事もあります。

この両方の特性をうまく利用して樹脂自体も板金しておきます。

ある程度形になったところで、キレイに研ぎ出しパテを
image

ん~、ちょっと気温が高かったので思いの外パテが乾くのが早かった

自分の腕も錆びついてる感は否めませんが

気を取り直して、研ぎ出しさらにパテを
image

今度は、キッチリとコントロール出来ました

で、パテが乾く間に
image

リアスポイラーを外しておきま~す

つづく…

 

【関連記事】