C-HR レーダー探知機取り付け 要注意!!【動画あり】 (愛知県・岐阜県・三重県・名古屋)

Pocket

c-hr レーダー探知機取り付けトヨタ C-HR(CHR)にレーダー探知機を取り付けしました

取り付ける場所がなく、考えた結果…

スポンサーリンク

トヨタ C-HR(CHR)にユピテル製レーダー探知機を取り付けです。

今回取り付けしたのは、コチラのユピテルレーダー探知機です。

コストコで見かけて衝動買してしまいました

C-HR(CHR)レーダーの電源

標準パーツでは、シガーソケットからの電源供給ですが、C-HR(CHR)の場合シガーソケットがコンソールボックス内ですので配線の取り回しが非常に面倒になります。

ということで、コストはかかりますが、素直にOBD2への接続とすることにしました。

C-HR(CHR)にOBD2でのレーダー探知機接続は要注意です!!

今回、Mizzは大失敗してしまいました

というのも、C-HR(CHR)にレーダー探知機をOBD接続しようとしたところ
ハイブリット用のアダプター(OBD-HVTM)が

こちらですと、通常のOBDに追加で
①車速感応ドアロック
②エマージェンシーシグナル
という機能が追加されます。

C-HR(CHR)は、ハイブリッドだから…と考え部品を手配。
したのが間違いでした

実は、このOBD-HVTMですが、C-HR(CHR)をはじめとする最新型ハイブリッド車両セーフティセンス装着車には対応しておりません。

詳しくは、コチラで確認ください。
ユピテルレーダー探知機OBD2アダプター適合表

なので、通常タイプのOBD2アダプター

こちらを用意してください!!

Mizzと同じ間違いをしないよう気をつけましょう!!

他レーダー探知機について調べてみましたのでこちらの記事も参考になれば
レーダー探知機ハイブリッド車に最適なものは?

C-HR(CHR) レーダー 取り付け位置

まず、取り付け前にやってしまったMizzですが、このタイムラグでC-HR(CHR)のレーダー取付位置を検討する時間が出来ました。

というのも、C-HR(CHR)のダッシュパネル周りにレーダー取り付け場所がはっきり言ってありません。

形状が凝っているためか、フラットな位置がほぼありません。
最近のレーダー探知機は、比較的サイズが大きいのでなおさらです。

ということで、色々と考えた結果ハンドル右側のエアコン吹き出し口上で進めることにしました。
C-HR(CHR) レーダー探知機 取り付け

取り付けに関しては動画でご覧ください。

スポンサーリンク

C-HR(CHR)レーダー探知機取り付け動画

ステーをもう少し考える必要がありますが、とりあえずこれで様子見です

Pocket

LINE@のお友達追加もよろしくお願いします!!
友だち追加
お気軽にお問い合わせください。

【関連記事】

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

スポンサーリンク