クラウン ガラスコーティング 準備編 (愛知県・岐阜県・三重県・名古屋)

Pocket

p1m (3)クラウンガラスコーティング施工をご依頼いただきました

細部の黒ずみ等が気になるとの事ですので、キッチリとクリーニング磨きしていきます

今回のご依頼では、パーツの交換もご依頼いただきましたのでまずは、前後バンパーのモール外しから・・・。
これが簡単そうで、すごく大変です

前後バンパー共にモールをマスキング塗装してありますので、まずは慎重に剥がしていきます。
9d4f1c58a8

きちんと足付けされているようでしたので、塗装がはがれることも無くモールを剥がす事が出来ました。
足付けが不十分ですと(結構あります)モールと一緒に塗装も剥がれてしまいますので塗装業者選びは、大切です。

残った両面テープをコツコツ剥がしていきます。

これが本当に大変です

塗装が前提の場合は、機械等を使って剥がす事も可能ですが、今回の場合モールのみの交換ですので慎重に・・・何度背伸びと天を仰いだ事か・・・
9d4f1c58a8

剥がす際には、モールに隠れる部分の塗装を剥がしてしまう事もありますが基本的には隠れる場所ですので問題ありません。

緊張と指先での作業ですので、腕がダルくなったのは言うまでもございません

モールを外すだけでかなりの時間が経過してしまい・・・。

とりあえずクリーニングできるかどうか試し洗い。
洗浄前(左)/洗浄後(右)
cf452e4298 78524e615b

モール際まできれいになりそうです

という事で洗車に続く・・・。

塗装も出来る磨き屋さんの私が責任を持って拘って施工いたします。

Pocket

LINE@のお友達追加もよろしくお願いします!!
友だち追加
お気軽にお問い合わせください。

【関連記事】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

スポンサーリンク